令和2年4月入学予定の学生・大学院生・ご家族の皆様

令和2年4月入学予定の学生・大学院生・ご家族の皆様
東京工科大学
学長代行 大山恭弘

 

令和2年度入学式中止のお知らせ

 

東京工科大学を含む学校法人片柳学園では、新型コロナウイルス伝染病初動対策委員会を設置し、法人が設置する大学・専門学校が一丸となり、感染拡大の防止対策を実施しておりますが、今回、政府の新型コロナウイルス対策本部による大規模イベント中止・延期要請に鑑み、4月3日(金)に予定していた、入学式を中止することといたしました。
入学式の日を心待ちにされていた学生並びご家族の皆様のお気持ちを考えると大変残念でなりませんが、ご出席予定の皆様方の健康と安全を考慮し、このような判断となったことをご了承いただきたく存じます。
4月1日以降、新入生の皆様またご家族の皆様に対して、入学式に代わるものとして、動画のメッセージを本学ホームページに掲載させていただきますので、ご覧いただければ幸甚に存じます。
なお、入学式の前後に開催を予定しているガイダンスにつきましては、新型コロナウイルスの感染拡大状況や政府から出される方針等を踏まえ、今後開催日時の変更等が生じる可能性がございます。新入生の皆様に対しては、本学のホームページに情報を掲載するとともに、本学出願時にご入力いただきましたメールアドレスにご連絡いたしますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

本学では、学生の皆様が安心して勉学に励み、教育研究に勤しむ環境整備に努めてまいりますが、皆様におかれましても、感染予防にご協力いただきますようお願い申し上げます。